デザインが美しすぎる中型コンロ!snow peak(スノーピーク)ヤエンストーブ レギ GS-370 アウトドア キャンプ OD缶コンロ 購入 レビュー

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

デザインが美しすぎる中型コンロ!snow peak(スノーピーク)ヤエンストーブ レギ GS-370 アウトドア キャンプ OD缶コンロ 購入 レビュー

snow peak(スノーピーク)ヤエンストーブ レギを市内のアウトドア店で見てから、なんか一目惚れ!

こんな格好いいOD缶コンロが有るんだ~。(^o^)

その時、買おうと思ったが在庫無しで展示品のみ。

Netで買おう!と探してみると何処も在庫無しでお取り寄せ。

snow peakのHPでも在庫無しと言う事なのでもう廃盤なのか?

ヤフオクなので中古で売っているが中古なのに定価を超える人気です。

ネット新品では、2諭吉l超える販売価格の所も!(゚_゚;)

 

本日、三女のバスケクラブチーム練習のお迎えでアウトドアショップの近くの体育館でした。

お迎え時間に1時間ほど早く仕事が終わったのでまたアウトドアショップに寄ってみた。

まだ在庫無しの展示品のみでしたがどうしても欲しかったので展示品価格10%OFFで購入。

 

X-T1 (60mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO800)

自宅在庫ののギガパワーガス110イソ(ちっちゃい缶)を取り付けるとこんな感じ男心をくすぐります。

私の知る限りこれほど格好いいデザインのガスコンロ知りません。

 

X-T1 (60mm, f/5, 1/60 sec, ISO800)

足2本伸ばしてギガパワーガス250プロイソを付ける事も可能です。

X-T1 (60mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO800)

ゴトクも4本有るので手持ちのギガパワー”地”よりかなり安定します。

X-T1 (60mm, f/4, 1/125 sec, ISO800)

パール金属ホーロー加工スキレット20cmを置いて見ました。

矢印の部分がお鍋最大直径なのでこのヤエンストーブ レギは、使える鍋の直径20cmほどです。

まあ、OD缶を守る遮蔽板が有ればもう少し大きくても大丈夫だと思いますが。

 

X-T1 (60mm, f/4, 1/125 sec, ISO800)

これだけ大きいゴトクだと飯盒も安定して置く事が可能です。

 

X-T1 (60mm, f/4, 1/125 sec, ISO800)

折りたたむとこんなに小さくなってしまいます。

本体重量220gと超軽量なのでザックに入れても問題なし。

X-T1 (60mm, f/5, 1/60 sec, ISO3200)

火力は、最大出力 2900kcal/hで普通に使用するには、問題ない火力で綺麗な青火が出ます。

 

 

早く何かで使いたいですね。

 

ヤエンストーブ レギ GS-370取扱説明書

https://snowpeak-ec.s3.amazonaws.com/sys-master/AmazonS3Images/h09/h4e/8804550017054/GS-370_manual.pdf

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。