スノーピーク ヤエンストーブ レギ GS-370 ダッチオーブンを載せる為に補強を自作 改造 DIY

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

スノーピーク ヤエンストーブ レギ GS-370 ダッチオーブンを載せる為に補強を自作 改造 DIY

X-T1 (60mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO800)

snow peak(スノーピーク)ヤエンストーブ レギですがキャプテンスタッグ22cmダッチオーブンを載せて使おうと思っていたのですが

中身が入っていないダッチオーブンでも重さオーバーみたいです。

特に上写真の手前、奥にグラグラします。(*_*)

 

そんな事で諦めるDorapapaでは、御座いません!(^o^)

 

X-T1 (60mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO800)

自宅に在庫していたアルミ材料、現状合わせでこんなの作りました。

X-T1 (60mm, f/6.4, 1/60 sec, ISO800)

ゴトクに支柱を付けて耐荷重のアップをします。

 

X-T1 (60mm, f/6.4, 1/60 sec, ISO800)

支えているのは、矢印部分です。

 

X-T1 (60mm, f/6.4, 1/60 sec, ISO800)

思ったよりかなり安定して、これならダッチオーブンの中身が入っても大丈夫でしょう。

ただし、フラットなテーブルの上でしか運用は、出来ませんし

熱がアルミを伝わって下まで行くか使って見ないと何とも言えませんが天然木のテーブルなら大丈夫だと思います。

X-T1 (60mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO800)

もちろんコンパクトに畳む事が出来るようにしました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。