淡路じゃのひれパエリアを自宅でホップレートにて作って見た結果、旨かった!(^o^)

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

淡路じゃのひれパエリアを自宅でホップレートにて作って見た結果、旨かった!(^o^)

 

先日、淡路(南あわじ市)じゃのひれにファミリーキャンプに行きました。

 

 

パッケージ画像撮っていなかったのでじゃのひれHPより

じゃのひれmarcheで通販購入可能です。

 

そこで購入した淡路島パエリア〝タコのパエリアキット〟4人前 はじめてでも失敗しない簡単冷凍調理キットを本日自宅で作って見ました。

このセットにじゃのひれで釣った真鯛と鶏肉、野菜など入れてホットプレートで作ります。

米は、2合と言うことでしたが5人家族なので2.5合に変更。

 

写真撮っていないが米は、日本の米を使用するのでタマネギ、ニンニクをオリーブオイル炒めそこに米を洗わず入れるのがポイント!

日本の米は、水分を吸収しやすいので予めオリーブオイルでコーティングさせるとパラパラになるとDora-papaは、推測します。

 

めっちゃ旨そうに出来ました。

パエリアって映えますね~。

 

コレ絶対旨いでしょう。

 

レモンを搾って多少コショウも振りかけ頂きましたが意外と美味しい。

淡路じゃのひれに売っていますからクーラーボックスが有るのならお土産でも喜ばれそうです。

ただし、3人以上の家族で料理が好きな方限定ですが。(笑)

 

ヤバイ!パエリアに填まりそうなDora-papaであります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。