おしゃピク?ホットサンドを作ろう!CHUMS(チャムス) ホットサンドウィッチ クッカー CH62-1039

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

おしゃピク?ホットサンドを作ろう!CHUMS(チャムス) ホットサンドウィッチ クッカー CH62-1039

若い子達の間で『おしゃぴく』と言うのが流行っています。

コロナで飲食店でおしゃべりが出来ない今、そとでのピクニックなら感染予防になるし

若い子は、SNSにUPする場合が多いのでオシャレに映える写真を撮る為にグッズなとも気を遣っているらしいです。

私たち家族もおしゃぴくする事にしました。

 

 

CHUMS(チャムス) ホットサンドウィッチ クッカー CH62-1039を購入したのでさっそく

おしゃピクで使います。

 

NIKON D300S (35mm, f/7.1, 1/500 sec, ISO200)

都会の公園や河原では、火気を使えませんので六甲山の裏側某所まで来ました。

本日は、簡単に出来るホットサンドを作ります。

 

ホットサンド材料

パン 8枚切り(6枚切り位がちょうど良いと思う)

粗挽きウインナー

スライスチーズ

バター

カゴメ トマトガーリックスース

粒マスタード

バター

ブラックペッパー

 

NIKON D300S (105mm, f/9, 1/400 sec, ISO200)

粗挽きウインナーは、縦半分にカットして具材乗せて焼くだけです。

NIKON D300S (40mm, f/4.5, 1/1250 sec, ISO200)

最初は、テーブルの上でと思いましたがどうも作業しているとホットサンドクッカーが滑りそのうち落ちそうなので地べたで焼きます。

NIKON D300S (50mm, f/9, 1/1000 sec, ISO200)

出来上がりは、こんな感じ。

8枚切りを2枚使いましたが6枚切り2枚で作った方がちょうど良く押さえられて綺麗にや焼けそうですね。

NIKON D300S (105mm, f/9, 1/400 sec, ISO200)

おしゃピク?にホットサンド!

もはや、デイキャンプ状態なのでおしゃキャン!(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。