スキレットで作るジャーマンポテトエッグ パール金属 Rouge SKILLET 16cm レシピ付き

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

スキレットで作るジャーマンポテトエッグ パール金属 Rouge SKILLET 16cm レシピ付き

先日、赤くおしゃれなホーロー加工されたパール金属 Rouge SKILLET 16cmを購入しました。

さて本日のまかない飯は、Rouge SKILLET 16cm を使ってまかない飯を作ります。

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO1600)

 

本日は、2人だけなので2人前の材料(16cmスキレッド2個分)

ジャガイモ 特大1個
ニンニク 2欠片
ベーコン ちょっと
マッシュルーム 4個
ブロッコリー 少し
岩塩 適量
ブラックペッパー 適量
ローズマリー 適量
2個
オリーブオイル 少々
スライスチーズ 2枚

NIKON D800 (60mm, f/3, 1/2000 sec, ISO160)

ブロッコリーとジャガイモを先に湯がきます。

ブロッコリーが柔らかくなるくらいでザルに上げる。(ジャガイモは、まだ少し堅い状態)

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO1600)

オリーブオイル多めでニンニクを軽く炒めて

NIKON D800 (60mm, f/3, 1/125 sec, ISO1250)

ジャガイモ、ベーコン、マッシュルームを炒めます。

ジャガイモは、表裏菜箸でひっくり返しニンニクは、焦げやすいので芋の上に移動すします。

NIKON D800 (60mm, f/3, 1/250 sec, ISO1250)

真ん中にスペースを作って卵を割ります。 ←写真は、黄身割れてしまいました。(T_T)

そしてブロッコリー、ちぎったスライスチーズを導入して蓋があれば蓋をします。

今回、蓋が無かったのでバーナーで少し炙りましやた。

NIKON D800 (60mm, f/5.6, 1/2500 sec, ISO200)

Dorapapa流ジャーマンポテトエッグの完成!

卵は、半熟で上げるのは良いかと思います。

スキレッドの熱でどんどん固まって行きますから。

NIKON D800 (60mm, f/9, 1/1000 sec, ISO250)

もう一つは、チーズ抜き。

チーズ嫌いな人って居るんです。←美味しいのにね~。(^_^;)

室内調理でしたがせっかくだから外で写真撮りました。

 

NIKON D800 (60mm, f/3.5, 1/3200 sec, ISO200)

本日のパンは、何故かレーズンパン。

ここは、フランスパンで行きたかった~!(*_*)

 

そんな、仕事場のまかない飯でした。

もちろんスキレッドを加熱できる火が有れば野外でも出来るアウトドア料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。