三輪そうめんの木箱 自作で蓋作ります。アウトドア収納箱製作 DIY

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

三輪そうめんの木箱 自作で蓋作ります。アウトドア収納箱製作 DIY

仕事場で三輪そうめんを使うので木箱入りを仕入れているのですが

この木箱ってきっと職人さんが作っているので捨てるのもったいない貧乏人ですわ。

蓋は、付いているのですが釘で打たれているので開封するとバキバキ。

 

蓋さえ有れば収納箱として使えると思いますので100斤で檜のミニスノコが有ったので購入して

ホームセンターで角材も購入。

 

 

檜スノコの釘後が目立つのでひっくり返して蓋を作りました。 ←檜がちょっと拘り!

 

裏は、こうなっています。

かなり頑丈なので75kgの私が踏み台にしても大丈夫。

 

実は、アウトドアクッキングに填まりだしたので道具収納箱です。

このまま車に積んでフィールドまで行けます。

 

さらに工夫があるんです。

 

蓋の裏形状をもう一度よく見て下さい。

 

台や椅子にもなるんです。

75kgのメタボ予備軍の私が座っても大丈夫でしたので家族が座っても大丈夫と言う事。

最近のオシャレな物も良いですが木製だと味が有るんですよね~。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。