CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ UG-3061 ダッチオーブン 22cm 購入。 

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ UG-3061 ダッチオーブン 22cm 購入。 

 

ダッジオーブンは、以前にも欲しいので記事にしましたが一番欲しかったダッチオーブンがどこのお店に行っても欠品でした。

では、安めで8インチ位のダッチオーブンでも試しで購入してみるか?

中華メーカーとか色々有るが今回は、日本のメーカーのCAPTAIN STAGの22cmダッチオーブンがamazonで

お買い得でしたので購入して見ました。

ちょうど休日、庭でビア缶チキンを作っている時にダッチオーブンが届きました。

CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ UG-3061

■サイズ(約):幅270×奥行225×高さ130mm

■満水容量(約):2.8L

■重量(約):4kg

■材質/本体・ふた:鉄鋳物(表面加工:油焼き=焼付塗装)、つる:ステンレス鋼

上側外径約22cm有り内径約20.5cmですから8インチよりちょっとだけ大きいです。

https://www.captainstag.net/goods_UG-3061.html

シーズニング不要と言う事で売っていましたが目の前の七輪に炭火が少し有ったので空焼きします。
蓋も焼いちゃいます。

ちょうど自作BBQ鉄網も油塗らないと行けないのでダッチオーブン冷めてから一緒に油塗ります。

 

ちなみに直径22cmのダッチオーブンってこんな大きさ。

私の使っている大型七輪の直径は、31cmですので同時に飯盒も置ける感じですね。

小さい8インチ強(外径22cm、内径20.5cm)なので家庭用のガスコンロやIHコンロでも使用可能です。

 

日頃は、ガス火でまかない飯、休日は、炭火で本格的にと!

楽しめそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。