ダッチオーブンの小物を100均で買ってきた。 自作リッドリフターを制作 

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

ダッチオーブンの小物を100均で買ってきた。 自作リッドリフターを制作 

 

CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ UG-3061購入しましたが何も付属品が無いんです。

まあ、だから安かったとも思います。

貧乏人の見方!100均にて色々購入して来ました。

一番欲しいものは、熱い蓋を持ち上げられるリッドリフターです。

園芸コーナーでコレ買ってきました。

このまま足曲げただけでは、木製部品から抜けそうです。

やはり手で簡単に抜けたので抜けないように改造します。

まず穴開けて...

穴開けた所にM3ボルトが入るようにタップ切ります。

後は、木製部品にも穴開けてボルト入れるだけ。

これで抜けませんが溶接部分が甘そうなので休日でも溶接肉盛りですね。

自作リッドリフターの出来上がり。

 

次、鍋底に引く台。

100均にてケーキクーラー180パイを購入。

足を内側に曲げて完璧にピタンコ!

これでローストビーフも調理可能ですわ。

またしてもガーデニングコーナーで見つけた鉄製植木鉢の台。

これで熱々ダッチオーブンを机の上に置く事が可能になります。

あと、炭火を蓋の上にも置くのでステンレストングも購入。

 

最後は、収納袋。

だだのトートバックです。

 

5点セットで540円税込み。

とりあえずこれで不便無くダッチオーブンが使えるはずです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。