今日は、一人お鍋美味しく食べよう~!ツーリング~!

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

今日は、一人お鍋美味しく食べよう~!ツーリング~!

本格的に寒くなってきた関西地方です。
先週のプチツーリングのどん兵は、まあまあ美味しかったのですが今回は、もう少し懲りました。
お鍋ツーリングに行きたいと思います。
嫁さんと三女は、大阪の実家行きなので車で駅まで送ってその帰りにスーパーにお買い物。
お昼ご飯代1000円、もらっちゃたから~。
道中のトンネル往復400円なので600円まで食材を買い込む事が出来ますね。
色々物色したがスーパーオリジナルのアルミ容器お鍋セットがお買い得かな~。
ついでにうどんもお買上。
帰宅して冷蔵庫から鶏ももを小さく切って持っていきました。
今回も六甲山越えて行きました。
前回と違う小川に到着。
KDX220SRだと四駆と違って、どこでも入れるから便利ですね。
今回も古いキャンピングガスコンロを使用です。
火力弱いから、なかなか沸騰しないが待ち時間は、カメラという暇つぶしおもちゃ持ってきているので大丈夫。
25cmほどの大きめお鍋なので出汁がお鍋セット付属の物では、足りません。
じゃじゃん~
東丸の白だし~!これぞ!関西の味!(^o^)
瓶からペットボトルになったので割れる事を気にせずOFFでも持ってこれます。
お鍋も出来上がり...。
あ~~!
ビール(ノンアルコール)忘れた~。(T_T)
仕方なしにお水で我慢するどらやきパパである。
お鍋をほぼ食べ終わった頃に...
なんか大型動物の気配が...。(*_*)
猪か~? (+_+)
なんや!白いぞ~? (?_?)
彼でした。
ダルメシアン...立派な物が付いているから♂!
かなり体格大きいね~。
我が家のバニー♀(ワイマラナー)より一回り大きいです。
犬好きなので「こっちに来いや~!」
と膝を叩くと本当に来た。
とんど私がお鍋食べてしまったので残り汁だけおすそ分け。
「sit!」と命令してみるとお座りしました。
我が家同様英語で躾されていますね~。
首輪も有り、やせていないので野良犬じゃなく林道下の民家の犬かと思います。
可愛かったので野良犬なら連れて帰りたい位でした。
しかし私は、まったく問題ない大型犬ですが犬嫌いのハイカーさんとかは、びびるでしょうね~。
大型犬は、ちゃんとつなぎましょうよ!と言う意見の大型犬飼い主の一人です。
お客さんもどこかに行ったのでデジイチ遊び。
自然の中に居ると秋から冬になりつつ有るのがよくわかります。
真っ赤な紅葉発見!
もちろん止まってD300だして...。
おっと絞りすぎた~。
色々写真撮って家路に。
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。