UNIFLAME UFタフグリル SUS-600 購入レビュー Dorapapa BBGグリル

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

UNIFLAME UFタフグリル SUS-600 購入レビュー Dorapapa BBGグリル

先週、三女が学校の秋休みで私の休日と重なりました。

朝、突然!『パパ~!今日は、庭でBBQしたい~!』

パパもしたい~! ←意見が合いました!(^o^)

NIKON D500 (50mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO800)

昔から使っている自作極太鉄グリル!

しかし娘は、『あれ、小さいからお肉、焼けるの待てない!』と言う。(*_*)

三女も中学生になりお友達の家でBBQパーティーによく行くようになり大きなBBQグリルを知っています。

仕方ない。

ちょうどシーズンオフなので安いBBQグリルでも買いに行くか。

ホームセンターに展示品で激安中華製BBQグリルが2000円でしたが薄いペラペラ鉄板に細い網。

1回使って置いておくと錆びてボロボロになりそう。(-_-;)

これこそ安物買いの銭失い!でしょう~。

ロゴスやコールマンのステンレスBBQグリルも有りましたがこれならホームセンターでなく

専門店に行ってみた方が良いかと思い三女を乗せて車を走らせました。

関西で有名なアウトドア専門店到着!

種類がいっぱい有ります。

少し高価でもやはり何回でも使えるステンレス製が良さそうです。

網は、ダッチオーブンとか重量物を置けるように別売りの太い網が欲しいからBBQグリル+3000~5000円か~!

うっ!....これは~!

ユニフレームブースに展示して有ったUFタフグリル SUS-600を見つけました。

最初からクロームメッキの太い網でダッチオーブンも置けます。

さらに気に入ったのは、他社のステンレス板とは、比べものにならない分厚い仕様!

足も12インチダッチオーブン置いても問題無い丈夫さ!

高価でも良い!これや~!こりしか無い!

『お姉さん~!すいませ~~ん!これちょうだい!』

しかし悲しい答えが...『在庫無いんです~~。お取り寄せ出来ると思うのですが...』

くそ~!今日、いや5時間後、必要だ~!

あの手しか無いか~!

『展示品でも良いので下さい!』

NIKON D500 (50mm, f/3.5, 1/320 sec, ISO1000)

展示品をちょっとプライスオフして頂き購入しました。

NIKON D500 (50mm, f/3.5, 1/500 sec, ISO1000)

展示品で多少傷有りますが買って良かったと思いました。

この頑丈な仕様は、もはや業務用調理器具です。

NIKON D500 (50mm, f/3.5, 1/1250 sec, ISO1000)

難点は、この広すぎるスペースに炭いっぱい入れるコストもかかりますが何とか考えます。

NIKON D500 (50mm, f/9, 1/80 sec, ISO1000)

おまえな~!

肉焼く時間は、まだまだやで~!

NIKON D500 (50mm, f/9, 1/60 sec, ISO1000)

よし!

これで準備は、OK!

三女もSNSにUPするのか?スマホでこの状況を撮影。

後は、長女と次女が学校から帰って来るのを待つだけ。

 

 

とその時...事件は、起こりました!

私の目が回り倒れてしまったんです。

1ヶ月前もめまいで倒れて病院に行ったら直ったんですが今回も同じ感じ。

薬を処方してもらっていたので薬飲んで布団行き。

 

三女よ、楽しみにしていたのにすまんの~!(T_T)

 

夜、めまいと戦いながら何とか歩けるので古いイワタニの卓上CB缶ガス仕様のBBQグリル出して

私抜きでBBQとなりUNIFLAME UFタフグリル SUS-600の出番無し!(T_T)

また今度使いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。