鰹のタタキを作る! (藁焼)

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

鰹のタタキを作る! (藁焼)

今日のまかない飯で何にしようか?

いつもの通りスーパーに買い出しに行きました。

あっ!

めっちゃデカイ刺身用の鰹が有った!

でも...お刺身用だから皮無いし~!(-_-;) 冷凍だし~!(-_-;)

でかさに負けて購入しました。

これ、そのままでも美味しそうですが鰹のタタキにします。←皮無いのが残念ですが。(T_T)

 

いつ美味しそうな鰹を遭遇してもタタキを作れるようにamazonで購入した藁です。 ←都会では、通販でしか購入出来ない!

 

では、外でファイヤー!します。

近所迷惑かも~~!(-_-;)

 

 

薬味は、淡路産タマネギ、ミョウガ、大葉、ニンニクです。

タレは、クックパッド見て自分流にアレンジ。

 

これ2人分です。

 

藁で焼いた香ばしい臭いが何とも言えない。

でも皮無いから-50点!

 

都会では、なかなか皮付きの大きな鰹の切り身売っていない~!(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。