新しい大型七輪(しちりん) 購入!

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

新しい大型七輪(しちりん) 購入!

そろそろバーベキューの季節になりつつありますね。
我が家は、今まで10年ほど前に四駆Teamでレースなどパドックで使用する為に購入した
直径26cmの七輪を使っていました。
こんな感じで毎年使っていたのですがさすがに10年経つと空気穴の蓋は、壊れているし
中の底に置く皿まで割れています。
今年は、買い換えたいぞ~
ここ1ヶ月、ホームセンターに行くとチェックする七輪
出来れば少し大きめが欲しい。
しかしどこに行っても直径25~26cmの物しか売っていません。
鉄に塗装されたバーベキューコンロは、よく見かけますがサンマを焼く時、風情がない。 ←変な所に拘る私。
それに鉄に塗装だと1回使えば塗装は、熱で取れて洗ったらその後錆びるのは見え見え。
考えてみて下さい。
秋にサンマを七輪で焼くのと鉄やステンレスのバーベキューコンロで
焼くのは、風情がまったく違います。 ←ただのアホです。
仕方ないからNETで探してみよう~!
送料かかっても納得出来る物でバーベキューをしたい物です。
理想七輪を発見しました。
直径(外径)で31cmも有る大きい物。
中の皿は、金属製なので割れないと思います。
自作七輪の網を載せるとこんな感じです。
この網は、油ならしして何度でも使える鉄製です。
これでバーベキュー準備は、OKです。


ママ~!
お肉買って~!
月末なのでお許しは、出そうにありませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。