頭付き冷凍エビ ブラックタイガー業務用を購入しました。解凍から小分け

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

頭付き冷凍エビ ブラックタイガー業務用を購入しました。解凍から小分け

 

パエリアを作るのに頭付きのエビが有った方が良いのですがスーパーなどで売っているエビは、頭が無い。

なぜ、頭付きエビが良いかと言うとエビの頭を煮込むと美味しい出汁が出るんです。

仕事で買い出しに行くAプライス(トーホー)に有るので購入しました。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/200 sec, ISO400)

マレーシア産 養殖ブラックタイガー有頭海老 40匹

当たり前だが1箱40匹となるとかなり高価ですが小分けして使うとお買い得感有ります。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/160 sec, ISO400)

中を開けると真空パックもされていませんでしたが氷の中にブラックタイガー海老がぎっしりです。

 

写真撮るの忘れましたが流水で解凍と書いて有ったので流水である程度解凍しました。

私は、全部使わないので完全に解凍するので無く多少氷が残った状況で大きなボールに水を入れ

15分ほど漬けていたら全部が外れました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/200 sec, ISO400)

解けないうちに業務用真空パックマシンで小分けします。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/250 sec, ISO400)

まだ海老の中身は、凍っているのでこのまま冷凍庫に入れて保存しましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。