EENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42L 購入レビュー サマーファミリーキャンプで使って見た! 

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

EENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42L 購入レビュー サマーファミリーキャンプで使って見た! 

我が家の大型クーラーボックスは、20年以上前に海上釣り堀用に購入した物が有りますが

さすがに古いので買い換えようと思います。

クーラーボックスって氷入れて真夏の炎天下ですと反日で中の氷溶けてしまいますよね。

さらに氷が溶けて食材がびちゃびちゃって経験無いですか?

最近は、安値で車載出来るポータブル冷蔵庫が有るので色々調べて購入。

 

NIKON D500 (22mm, f/11, 1/25 sec, ISO800)

EENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42L

冷却方式 コンプレッサー式
設定温度 -20℃〜10℃(±5℃)
入力電源 AC100V〜240V、DC12/24V
消費電力 50W
ACコード 2.0m、DCコード:2.5m
本体寸法 約63.5x37.5x43.6cm、重量:約14kg
セット内容 本体、AC電源コード、ACアダプター、DC電源コード、取扱説明書

ベルチェ素子を使ったポータブル冷蔵庫も有りますがイマイチ冷却能力が悪そうなので多少の音は、覚悟でコンプレッサー式のEENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42Lを購入しました。

EENOUR PayPayモール店は、お盆中でも発送して貰えたので大変助かりました。

 

お盆が明けた8月17日に淡路じゃのひれまで家族5人+1匹で一泊二日のサマーファミリーキャンプに来ました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO125)

片道100kmほどの道中は、車からシガーライター電源にてEENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42Lに給電。

キャンプ場のチェックインまで4時間ほど有ったので施設で遊んだのですが駐車場で車のエンジンをかけていない時は、EENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42Lは、EcoFlow RIVER MAXで給電しておりました。

炎天下の停車中の車内でポータブル電源使用する場合なるべく日陰に駐車するとか窓を少し開けると火災防止になります

 

NIKON D500 (26mm, f/11, 1/25 sec, ISO800)

キャンプ場コテージには、外のウッドデッキに100Vが有ったのでEcoFlow RIVER MAXを100Vにて受電しながらシガーライター電源12VにてEENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42Lを給電。

外気温35度の猛暑でしたが-5℃設定にて中の肉が少し凍るほどでかなりの低温にて使えます。

 

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/13 sec, ISO800)

一晩中同じ方法で給電しておりました結果、EcoFlow RIVER MAXは、満充電でEENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42Lも十分冷えています。

 

 

NIKON D500 (28mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO1600)

昨日の夜に家族5人+1ワンでBBQをして朝ご飯の食材だけが残っていますが家族5人+1ワンなら十分の庫内広だと思いますが

コレ以上大きくなると食材いっぱい入れた状況で1人での持ち運び厳しくなるとデメリットも出てきます。

 

なお、キャンプ場の盗難とかも有るので他人の目に付くところにポータブル電源やポータブル冷蔵庫を置くのは、あまりよく有りませんが我が家の場合、頼もしい番犬も一緒なので安心して眠れました。

 

このEENOUR 車載ポータブル冷蔵庫 42Lは、良い買い物をしたと思いますので釣りやファミリーキャンプにお勧めです。

帰りは、釣った真鯛と淡路じゃのひれパエリア(冷凍)を入れて持ち帰りました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。