コロナ禍で3回目の緊急事態宣言中! 雨の中、自宅庭でBBQ(焼き鳥パーティー)インスタントバイザーシェード/M 購入レビュー

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

コロナ禍で3回目の緊急事態宣言中! 雨の中、自宅庭でBBQ(焼き鳥パーティー)インスタントバイザーシェード/M 購入レビュー

 

当地方は、関西の阪神地区で新型コロナ変異ウイルスがかなりヤバイ状態で先週から緊急事態宣言が出ています。

ゴールデンウィーク中は、キャンプ場すごくお高く予約いっぱいらしいですね。

通常、祝日の木曜日(通常定休日が木曜日)は、店を開けているのですが本日は、休みました。

と言う事は、年に数回しか無い娘達の休みと重なる日!ですがステイホームで楽しみます。

朝、三女は、自宅庭でBBQがしたい!と言う。←おまえ外の大雨知ってるのか?(^_^;)

次女は、午前中だけ部活なので朝から学校に送迎してそのまま妻と仕事のお買い物つでにホームセンターに立ち寄ります。

 

朝からかなりの雨で普通は、野外でのBBQは、中止となるでしょうけど我が家は、違います!

 

Coleman INSTANT VISOR SHADE/M コールマン インスタントバイザーシェード/M

 

ホームセンターで簡単に設置できる屋根購入!(^o^)

これで雨でもBBQが出来ます。←普通は、しないでしょういけど。(^_^;)

Coleman INSTANT VISOR SHADE/M設置前に愛車ビッグホーンをどけて高圧洗浄機で床掃除から始めます。

 

次女が学校から帰宅してパパの手伝いをしてくれます。

長女、三女は、ママの手伝い。

 

インスタントバイザーシェード/Mは、2人で設営すると楽でした。

 

5分も有ればこの通り。

広げると270cm×270cmの大きな屋根が出来上がり!

風がきつい日は、ペグで固定も出来ます。

 

 

コレなら炎天下の普通乗用車DIY整備でも使えそう。

 

本日は、次女に火起こしも任せます。

携帯扇風機が有れば雨の日でも簡単に火起こし出来るんです。

将来、友達同士でBBQ行って簡単に火起こし出来る女子になって欲しい~。

 

 

UNIFLAME UFタフグリル SUS-600

3年ほど前に購入して5回くらい使いましたが分厚いステンレス製なので錆びず穴も開かず何度でも使えるBBQグリルです。

ちょっとお値段高いがBBQを良くする方には、薄いペラペラBBQコンロより絶対オススメ!

 

 

 

今日のメニューは、焼き鳥~!(^o^)

 

ママ、長女、三女は、私たちが設営している間に食材を串に刺してくれました。

家族が多いと分業で楽!(^o^)

 

焼き鳥って焼いてタレ漬けて焼くのですがあまりタレが多いと炭火が消えそうになる。

そういう時は、携帯扇風機で火力復活!(^o^)

創味 焼鳥のたれの味は、ちょっと甘い目のタレで子供達は、好きな味でした。

 

 

これも良い思い出になればと思う次第ですわ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。