ソラチの札幌スープカレーの素(北海道限定)2回目は、簡単アレンジ! トマトカレー

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

ソラチの札幌スープカレーの素(北海道限定)2回目は、簡単アレンジ! トマトカレー

Dorapapaです。

以前、ソラチの札幌スープカレーの素を北海道在中のママ友さんに頂き作りました。

これが美味しかったんです。

ですのでママ友さんにちょっとおねだり!

 

NIKON D800 (60mm, f/18, 1/125 sec, ISO250)

 

 

大量に送って頂きました。(^o^)

普通に北海道から関西まで宅配便で送ると送料が高いので箱から出して頂、レターパックで送って貰いました。 ←セコい関西人!

 

これだけ有れば色々楽しめそうです。

 

では、2回目は、簡単アレンジで作ってみましょう!

 

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO2000)

 

実は、前回ソラチの札幌スープカレーの素を使ったカレーを作り食べてビックリでした。

普通のカレーは、すべての野菜をカレーのルーで煮込むのでカレー自体は、美味しくなるが野菜一つ一つの味は、ぼやけてしまいます。

でもこのソラチの札幌スープカレーの素を使ったカレーは、野菜本来の味を楽しめます。

しかしながら鍋一つで作る事が出来ません。

今回は、ユニフレームダッチオーブン12インチ、28cm鉄フライパン、21cm鍋を同時に使います。

 

まずダッチオーブンチーム!

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO3600)

ダッチオーブンに大きめで切った鶏肉、タマネギ、ニンジンをローズマリー、岩塩、ブラックペッパー、ミックススパイスで炒めます。

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO2200)

炒めたら水を入れてダッチオーブンの蓋をして炊きます。

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO2000)

ジャガイモとカボチャは、崩れやすいから最後に入れてまた蓋します。

 

次、鍋チーム

すいません写真無いです。(^_^;)

卵とブロッコリーを塩を少し入れて湯がきます。

 

 

 

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/250 sec, ISO2000)

次、フライパンチーム!

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/80 sec, ISO2000)

オリーブオイル多めにて、岩塩、コショウかけてナスが柔らかくなるまで炒めます。

 

このフライパン調理と同時にスープカレーを作らないと美味しく食べられません! ←短時間で調理可能ですが忙しい料理です。

NIKON D800 (60mm, f/11, 1/100 sec, ISO250)

さてソラチのスープカレーの素付属のレシピでは、スープ(ここでは、ダッチオーブンのスープ)を

1人前150~180mL入れるのですが今回は、トマト缶を入れるのでスープを少し減らします。。

5人前で通常750~900mLのスープなのですが600mLほどにしました。

 

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO2000)

そしてトマト缶を入れて少し煮込みます。

NIKON D800 (60mm, f/11, 1/200 sec, ISO2500)

具材を皿に盛り付けあとは、トマトスープカレーをかけるだけ。

 

NIKON D800 (60mm, f/14, 1/125 sec, ISO250)

美味しそうです。

NIKON D800 (60mm, f/14, 1/125 sec, ISO250)

トマトの酸味が出て女性に大人気!

そして、トマトカレーの味に負けず各野菜の味もしっかり出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。