キャンピングムーン(CAMPING MOON) トライポッド M 購入レビュー MS-080

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

キャンピングムーン(CAMPING MOON) トライポッド M 購入レビュー MS-080

トライポッドが欲しくなったのでamaznで探してみた。

自作で作っても良いのですが材料費と考えると海外製のお安いのが買えてしまいますので

そのお安いの買って見ました。

X-T1 (60mm, f/8, 1/60 sec, ISO500)

キャンピングムーン(CAMPING MOON) トライポッド M MS-080

  • 重量: (約)0.5Kg
  • 展開サイズ: (約)50x50x高さ80cm
  • 収納サイズ : 40x6x4cm
  • 耐重量:15Kg(脚部が芝地に打ち込まれた状態での実測値になります。コンクリートなどの固い地面の場合、脚部がきちんと固定できずに安定性が落ちるので、耐重量が10-15KG程度になります)
  • 材質: アルミ・ステンレス(ステンレス製チェーン・中実アルミパイプ・表面酸化被膜処理@2019.7より実施)

 

 

 

X-T1 (60mm, f/8, 1/60 sec, ISO500)

ブロンズアルマイト処理されたアルミパイプは、かなり軽量です。

チェーンは、細いですが溶接されているので溶けない限り大丈夫でしょう。

このクオリティーでamazonプライムにて1680円は、最高のコストパフォーマンスかもしれません。

我が家の小さい撮影ブースを超える高さです。(^_^;)

下に愛用の七輪入りそうです。

 

X-T1 (60mm, f/8, 1/60 sec, ISO800)

 

耐重量:15Kg(支柱が地面の固定されている場合)ですがCAPTAIN STAGの22cmダッチオーブン4kgを吊してみましたが空なので問題無い。

 

X-T1 (60mm, f/9, 1/60 sec, ISO400)

ガスランタンのスタンドとして使うには、ちょっと低い気がします。

まあ、私の持っているガスランタンは、吊すと+20cmほどなのでガスランタン上ギリギリで吊す事が出来るのならOKでしょう。

キャンピングムーン(CAMPING MOON) トライポッド M

ソロキャンプや登山では、軽いので良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。