snow peak スノーピーク ギガパワー”地” 購入しました。 OD缶 ガスコンロ レビュー

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

snow peak スノーピーク ギガパワー”地” 購入しました。 OD缶 ガスコンロ レビュー

若い頃(二十数年前)に購入したCAMPING GAZ(キャンピングガス)のガスコンロとガスランタンです。

若い頃は、四駆でキャンプとかしていたのですが焚き火派だったので実は、若い頃10回位しか使っておりませんでした。

オッサンになってモトクロスツーリングでも使いました。

 

二十数年経った今では、ガス吹き出し口が錆びて穴が開いてしまったので残っているガスがもったいないから...

最後の仕事で冬場、犬の缶詰を暖めておりました。

意外と犬もちょっと暖かくした缶詰は、嬉しいのか食いつきが良かったです。

もうS200SⅢ型のガス売っていないと思いきやホームセンターの工具売り場やamazonで売っている

ガストーチ用のCT-200 Hi-Powerと言うガスが使えて去年は、追加のガス数本買いました。

しかし、最近ガスの値段が上がった!(T_T)

 

今年の冬が来る前に新しいOD缶が使えるガスコンロを買おう!

犬の缶詰を暖めるだけで無く、ソロキャンプとかしたくなったので少し本格的な物を探す事にしました。

最大の条件は、犬の缶詰の底(直径7cm)に効率良く火が当たる事! ←そんな条件で買うヤツおらんやろう!(^_^;)

 

snow peak スノーピーク ギガパワー”地”

最終的には、同じ予算のSOTO AMICUS SOD-320と迷ったのですがゴトク安定性

snow peak スノーピーク ギガパワー”地”に決定しました。

あと純正ガスボンベもsnow peakの方が安かったと言うのも理由です。

 

 

私は、ライターを常に持っているから点火器具は、付属していなくても良い。

snow peak スノーピーク ギガパワー”地”は、折りたためばコンパクトになります。

 

小さなガスのsnow peak ギガパワーガス110を付けるとこんな感じです。

道具なんですが可愛く思えてしまう私。 (^o^)

 

出力 2500cal/hですが私的にかなり強い火力だと思いました。

これ以上必要なのか?

 

OD缶なら他社製のガスも使用可能。(メーカーは、純正を使用するように記載しております。)

 

 

 

犬の缶詰を載せて思いましたがゴトク小さなギザギザが 良い仕事して滑らず安定します。

なんか...犬の缶詰を暖めるだけでは、かなりオーバスペックです。

道具って自己満足な世界ですわ。

 

snow peak スノーピーク ギガパワー”地”持って久々にソロキャンプでもしたい気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。