まかない飯をNHK サラメシにて取材されました。

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

まかない飯をNHK サラメシにて取材されました。

私の本職は、和菓子職人です。

一応、代表取締役社長と言う肩書きですが私の所に和菓子職人見習いで入ってくる最近の若者のお昼ご飯がちょっと気になり

まかない飯を作るようになりました。

最近の若者は、家賃、携帯電話代、、自宅インターネット通信料、などお金がかかり食費にお金をかけない若者が多いです。

和菓子職人を目指すと言う事は、美味しい物を作らないと行けない職業です。

そんな職業を選んだのに自分の為に美味しい物を作らない!食べない!のは、いかがな物でしょう?

 

と言う事で、10年ほど前からまかない飯を毎朝私が作るようになりました。

ですので趣味の料理を仕事中にしています。

 

そしてなんと!NHKさんから『サラメシの取材をさせてください!』の事でした。

東京から関西まで取材陣4人で来られ2日間かけて取材して頂きました。

メニューは、鶏ガラから作る自家製ラーメン。

当時、自分の中でラーメンブームでしたので色々、試して作っていたんです。

 

そんな感じで毎日、今でも作り続けております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。