自作ビア缶チキンフォルダー2号機 

Dora-papa流、野外で作る本格アウトドア料理から室内で気軽に出来るアウトドア料理やアウトドアグッズを紹介

自作ビア缶チキンフォルダー2号機 

昨日、ビア缶チキンを作りました。

ちなみい本日の写真は、Nikon D500と違いFujifilm X-T1です。←カメラオタしか理解出来ない絵の違い。(^_^;)

 

さてビア缶チキンを作るのにビア缶チキンフォルダーが有った方が安定するので自作ビア缶チキンフォルダー初号機を作りました。

まあまあ安定したのですが改良点が有りました。

小ぶりの丸鶏でしたが足が長い鶏さんだったので足先が真っ黒。

次は、中型の鶏さんにチャレンジする予定なのでこの辺を改良しようと思い

ビア缶チキンフォルダー2号機を作ります。

仕事から帰宅して庭で工作です。

と言っても穴開けるだけ。

100均蒸し蓋(ステンレス蒸し台)を利用しております。

今回購入したのでは、上の正式名知らないですがUの字のボルトとナット(ホームセンターで200円ほど)です。

高さが有るので今までよりビール缶のホールド性がアップしました。

高さがあると言う事は、適当な石を置いて...

 

かさ上げ可能ですから少し大きな丸鶏でも大丈夫。

まあ、500mlのビール缶使ったら良いと言う意見も有るかと思いますが...(^_^;)

 

ビア缶チキンフォルダー初号機は、昨日2回の炭火に炙られましたがオールステンレスなのでびくともしていません。

2号機は、ユニクロムメッキボルトなので大丈夫か?

 

それほどお高い物で無いので自作好き以外は、買った方が安いかも。(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。